本日の成果(2027/05/09)
2024-05-09


Disney+で「レット・イット・ビー」が配信開始。冒頭にマイケル・リンゼイ=ホッグとピーター・ジャクソンとの対談とエンドクレジットが追加されていました。もう30年ぐらい見返してなかったんだけどラストは確か「ゲット・バック(reprise)」が流れて終わってた気がするんだよなぁ。あまり自信ないですが。映像が明るくクッキリしたことによりかなり印象が変わりました。もちろんドキュメンタリー「ゲット・バック」で全容がわかったことも大きいんだけどね。思いの外ギスギス感は少なかったよ。その分圧迫感は増しててそれが屋上コンサートで開放される快感がより増してました。
「ゲット・バック」では屋上コンサートの成功の余韻で朗らかさがあった「トゥ・オブ・アス」「レット・イット・ビー」「ロング・アンド…」3曲の録音演奏が今作だと屋上コンサートの前に置かれていてなんか窮屈さを感じました。同じ映像なのにね〜。編集ってほんと凄いわ。

昨夜は寒かったよ。朝起きたら喉が痛くて鼻水が…。風邪引きそうです。


●本日のニュース

[備忘録19年目]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット